スポンサーサイト

line

ユートピア(ユーティー)30日間の検疫検査を終えて、トルコへ。

現役時代・日米で34戦9勝を挙げるなど活躍、その後・2008年~2009年の種牡馬シーズンから、アメリカ・ニューヨーク州・サラトガスプリングスパリスにある、マクマホン・サラトガ・サラブレッズにて、今年の8月末まで繋養されていた、栗毛のサラブレッド・ユートピア(ユーティー)が、9月上旬・マクマホン・サラトガ・サラブレッズを馬運車で離れ、ケンタッキーレキシントンのエルメンドルフファームに移動し、ここで30日間・出国検疫検査を受けておりましたが、このほど終了し、同月中旬には、馬運車で、同州のブルーグラス空港に移動しました。

ブルーグラス空港に到着した、ユートピアは、馬運車を降り、ストールに乗せられました。

ストールに乗せられ、飛行機に積み込まれた、ユートピアは、同空港発の飛行機で、2007年に来て以来、長く生活をした、アメリカを後に、新繋養地・トルコへむけて離陸し、渡航して行きました。

ユートピアは、父・フォーティーナイナー・母・ドリームビジョンの血統、北海道・勇払郡・早来町(現・安平町)のノーザンファーム生産の日本産馬で、1歳の時に、金子真人氏に購買され、2006年5月13日に日本での競走馬登録を抹消されるまで、栗東・橋口弘次郎厩舎に所属しており、この間・馬主が金子真人氏から、金子真人ホールディングス(株)に名義が移動しました。

2006年3月下旬・ドバイ・ナドアルシバ競馬場で行われた、ドバイ・ワールドカップ・ゴドルフィンマイルを制覇したのを最後に、チーム・ゴドルフィン(ゴドルフィン・レーシング社)にトレードされた、ユートピアは、2007年5月2日(日本時間・5月3日)に、アメリカ・ニューヨークのベルモントパーク競馬場で行われた、ウエストチェスターハンデキャップに移籍後、初の競馬に挑み、2着以下を抑えて優勝、マイケル・M・ルッツイ騎手の騎乗により、初の米国競馬を制覇させたのです。

この間、所属厩舎が、イギリス・モールトンパドックス・サイード・ビン・スルール厩舎に、転厩しております。

2008年から、アメリカ・ニューヨーク州・サラトガスプリングスパリスにある、マクマホン・サラトガ・サラブレッズにて、種牡馬として繋養生活を開始した、ユートピア(ユーティー)は、サリーズドリーム・サロピア・ミスタートピア・フォーエヴァーズユートピアなどの、代表産駒を輩出しております。

2010年には、牡・10歳になり、イギリス語で理想郷という意味の、ユートピアは、生誕10周年を迎えており、アメリカ・ニューヨーク州繋養種牡馬として多くの産駒を輩出しました。

繋養開始当時は、7500万ドルで繋養されましたが、今年は、5000万ドルにて繋養されておりました。

この間、ユートピアは、マクドネル・モット・ランチ・オブ・テキサスに移動し、テキサス州繋養馬では唯一の日本産馬として繋養されたことがありました。

牡・14歳になった、ユートピア(ユーティー)は、2014年~2015年の種牡馬シーズンを、マクマホン・サラトガ・サラブレッズにて繋養生活を送って来ましたが、今年の6月・トルコのエージェントに売却され、9月上旬には、2008年のスタッドインして以来、長く繋養された、マクマホン・サラトガ・サラブレッズを後にし、ケンタッキー州・レキシントンのエルメンドルフファームに移動し、ここで30日間の出国検疫検査を受けていました。

今後、ユートピア(ユーティー)は、トルコの、カラベイ・ナショナルスタッドで、新繋養生活を送るとのことで、トルコでの新生活を、ユートピアは送れるのか、期待したいと想い、願っております。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Rosa Grance

Author:Rosa Grance
MISTRIAS BOUQUETへようこそ!

鉄道模型の話題を中心に、競走馬の話題なども紹介します。

今後とも、よろしくお願いします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
ブロとも一覧
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
