スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

UTOPIA=ユートピア(ユーティー) トルコでも繋養生活を開始する。(2)

2014年・秋。

アメリカ・ニューヨーク州・サラトガスプリングスパリスのマクマホン・サラトガ・サラブレッズを後に、飛行機で、渡航していた、ユートピア(ユーティー)。

長い飛行機での渡航の末、ユートピア(ユーティー)は、トルコの空港に到着、ここから、馬運車で、カラカベイ・ナショナル・スタッドにむかい、ついに、到着、同スタッドの種牡馬厩舎に入り、着地検査を受けました。

ユートピアは、マクマホン・サラトガ・サラブレッズで繋養されていたとき、サリーズドリーム・サロピア・フォーエヴァーズユートピアなどを輩出するなど、アメリカ・ニューヨーク州繋養馬として確立しました。

2014年、14歳になった、ユートピアはマクマホン・サラトガ・サラブレッズで繋養されていましたが、デヴァインライトが、トルコで息を引き取ったとのことで、トルコのエージェントから購入のオファーがあり、マクマホン・サラトガ・サラブレッズは、2008年から繋養されていた、ユートピア(ユーティー)を手放すことになり、ついに、6月には、ユートピア(ユーティー)をトルコのエージェントに売却されました。

2014年10月、トルコのカラカベイ・ナショナル・スタッドの放牧場に、初めて放たれた、栗毛のサラブレッドが、大きい蹄を立てては、走っていました。

UTOPIA「パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ。」

UTOPIA「ヒュヒュヒュヒュヒュ~ン!」

UTOPIA「パカッ。」

UTOPIA「ブルルルル」

カラカベイ・ナショナル・スタッドで、初めて放牧をするユートピアの走りは、競走馬時代の雰囲気を残しています。

2015年3月1日(日本時間・3月2日)で、牡・15歳の誕生日を迎えた、ユートピア、2015年~2016年の種牡馬シーズンから、トルコのカラカベイ・ナショナル・スタッドで新生活を始めており、アメリカから海を渡ってきた、ユートピアの、トルコでの新繋養生活を期待して行きたいと想い、願っております。
(終)

(追記)

2014年の9月下旬に、トルコの、カラカベイ・ナショナル・スタッドに到着し、2015年から同スタッドで繋養生活を開始した、ユーティーの愛称て知られる、ユートピア(UTOPIA=理想郷・英)が、7月6日(日本時間・7月7日)になり、心臓発作の為、牡・15歳で死亡しているのを、同スタッドのスタッフが見つけたことが判明しました。

2000年3月1日生まれで、15年も生きており、新天地・トルコでの種牡馬生活に期待を寄せていた矢先の死亡に、ショックを隠し切れません。

外電で伝えられた、「ユートピア トルコで死す・享年・牡 15歳。」のニュースに、衝撃が走ったのです。

日米で34戦9勝を挙げ、2008年から2014年まで、アメリカ・ニューヨーク州・サラトガスプリングスの、マクマホン・サラトガ・サラブレッズで種牡馬としてスタッドインし、昨年の6月にトルコのエージェントに売却されたばかりで、新天地・トルコで、さらなる種牡馬としての活躍が期待されていた矢先の心臓発作による、15年の生涯を閉じた、ユートピア(UTOPIA=ユーティー)の、ご冥福をお祈りしたいと想い、願っております。
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Rosa Grance

Author:Rosa Grance
MISTRIAS BOUQUETへようこそ!

鉄道模型の話題を中心に、競走馬の話題なども紹介します。

今後とも、よろしくお願いします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
ブロとも一覧
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。