スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

JR西日本・225系0番台「新快速」8両セット(10-871・KATO)

JR西日本 225系0番台「新快速」 8両セット
[KATO] 225系0番台「新快速」

ぼくの所有する、Nゲージの完成品車両に、JR西日本・225系0番台「新快速」8両セット(10-871・KATO)があります。

【実車】

225系は、2009年にJR西日本が、自社で設計・開発し、川崎重工業・車両製造カンパニー・近畿車両が製造した、最新鋭の近郊形直流電車で、2010年12月1日のダイヤ改正でまず、0番台が「新快速」でデビューし、次いで5000番台が「関空・紀州路快速」でデビューしました。

IGBTインバーターを用いた、WPC15A形制御装置(東芝・東洋電機製造製) WPS28B形・シングルアームパンタグラフなど、新技術を採用しております。

その後、6000番台〈丹波路快速〉が加わり、現在も、JR西日本・アーバンネットワークの各路線で活躍しております。

【模型】
2013年12月13日に、ホビーセンターカトー・大阪店で購入・納車した、Nゲージ完成品車両で、製品そのままとしておりますが、夜間運転もするので、室内灯には、従来の新室内灯(11-209・11-210)に比べて、60%もアップした、LED室内灯・クリア (11-211・11-212)を採用、何れも、KATOの純正品で、11-211・2両と、11-212・6両を車内に取り付け、標準装備にて装着しております。
(ちなみに、室内灯取り付け費用は、車輛導入費用に含まれております。)
動力装置にも、287系・特急形直流電車で採用されております、フライホイール動力ユニットを採用した、ハイグレードモデルで、DCCフレンドリーとした新品車両であり、新製配置にて入手・導入してあります。

走らせて見ると、フライホイール動力ユニットの動きも相俟って、素晴らしい走りを見せており、2月20日にホビーセンターカトー・大阪店で購入・納車した、JR西日本・223系2000(3000)番台 4両セット(10-537・KATO)と連結運転しても素晴らしい走りを見せており、今後とも大切に扱い、末永い愛用を心がけて行こうと想い、願っております。
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Rosa Grance

Author:Rosa Grance
MISTRIAS BOUQUETへようこそ!

鉄道模型の話題を中心に、競走馬の話題なども紹介します。

今後とも、よろしくお願いします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
ブロとも一覧
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。