スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

女傑・ウオッカ IN ENGLAND (2)

2014年 イギリス・サフォーク州・ニューマーケット郊外、ジュモントファーム・バンステッドマナースタッド。

女傑・ウオッカは、昨年の3月・アイルランド・キルディア州・キルディア近郊・ギルタウンの、アガ・カーンスタッド・ギルタウンから、出張繋養に来ており、この年の6月に、世界最強馬・フランケルとの種付け交配を行い、一旦は、受胎し成功したものの、流産したとの事で、今年・再度・世界最強馬・フランケルと種付け交配に挑むことになりました。

2014年3月16日(日本時間・3月17日)、女傑・ウオッカは、再度・世界最強馬・フランケルとの種付け交配に挑みました。

ウオッカは、ジュモントファーム・バンステッドマナースタッドの種付け場に、現れました。

VODKA「ブルルルルルル。」

フランケル(FRANKEL)が登場すると、ウオッカは、2回目の種付け交配に入りました。

ウオッカの背中に、フランケル(FRANKEL)がのしかかりました。

VODKA「ヒュヒュヒュ~ン。」

ウオッカは、大きいいななきで、鳴いておりました。

昨年の6月にも、種付け交配に挑み、一旦は受胎し成功したものの流産した、女傑・ウオッカはフランケルとの種付けをうけ、無事に終わりました。

翌・17日(日本時間・18日)、女傑・ウオッカは、フランケル(FRANKEL)の間に仔を受胎し成功しました。

朝・放牧場にはなたれた、女傑・ウオッカは、マタニティライフを始めました。

VODKA「ブルルルルル。」
VODKA「カポ、カポ、カポ。」

女傑・ウオッカは、英国の素敵な牧草で、戯れながら、妊娠生活を送り始めています。

昨年・女傑・ウオッカは、悲しい知らせに接しました。

それは、女傑・ウオッカの母・タニノシスターが、牝・20歳で老衰の為、故郷・北海道・新ひだか町で息を引き取ったのことです。

1999年から、繁殖牝馬として、2012年3月31日に、48年間の牧場経営に終止符を打ち解散・閉鎖された、カントリー牧場で、タニノシスターは繋養生活を開始し、それまでに、多くの仔馬を輩出しましたが、2004年には、タニノギムレットの間に、タニノシスターの2004として、女傑・ウオッカを産んでくれました。

その後、妹として、こちらも、繁殖牝馬としてイギリスで繋養生活中の、セレブリティを輩出しています。

2012年には、最後の産駒として、ラテラルアークを産んでやりました。

タニノシスターの2012が血統名の、ラテラルアークは、現在も競走馬として活躍中です。

女傑・ウオッカの母・タニノシスターは、7月に体調を崩し、療養しておりましたが、惜しくも亡くなりました、人間に例えると、60~70歳前後になっていました。

昨年から、英国に出張繋養生活で、ジュモントファーム・バンステッドマナースタッドに来ている、女傑・ウオッカは涙を流して、母・タニノシスターの死を悼んでいました。

2014年4月、女傑・ウオッカはジュモントファーム・バンステッドマナースタッドで、過ごしていました。

VODKA「ヒュヒュヒュ~ン。」

ウオッカは大きないななきを鳴らしていました。

VODKA「ヒュヒュヒュ~ン、ヒュヒュヒュ~ン、ヒュヒュヒュ~ン。」

ウオッカは、日高の故郷を想い出しながら、顔見ていました。

すでに、産駒の1頭で、今年から、ボラーレ(Volare=飛び立ちなさい。)の競争名で競馬デビューした、VODKA2011は、日本に旅立った後であり、VODKA2012も昨年の秋には日本に旅立ち、再来年の競走馬デビューをめざして、吉澤ステーブルに来ているとの事で、第3仔・VODKA2013も秋には日本に競走馬デビューの為の育成の為、旅立つとの事であり、牝・10歳を4月4日(日本時間・4月5日)で迎えた、女傑・ウオッカの、今後の繁殖牝馬としての活躍を期待したいと想い、願っております。
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Rosa Grance

Author:Rosa Grance
MISTRIAS BOUQUETへようこそ!

鉄道模型の話題を中心に、競走馬の話題なども紹介します。

今後とも、よろしくお願いします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
ブロとも一覧
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。