スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

UTOPIA=ユートピア(ユーティー) 牡・13歳の馬になる。

McmahonThoroughbreds(英語のページ)

2000年に、フォーティーナイナーを父に、ドリームビジョンを母に持つ、栗毛の馬として生まれた、ユートピア(UTOPIA・愛称 ユーティー)が、3月1日(日本時間・3月2日)に、アメリカ・ニューヨーク州・サラトガスプリングスパリスの、マクマホン・サラトガ・サラブレッズで、牡・13歳の誕生日を迎えました。

ユートピアとは、イギリス語で理想郷という意味で、2000年3月1日に、北海道・勇払郡・早来町(現・安平町)・早来源武275番地にある、ノーザンファームで生産された、日本産の馬です。

ユートピア(ユーティー)は、現役時代・シクラメンステークス・ユニコーンステークス・ゴドルフィンマイル・ウエストチェスターハンデキャップなど、通算成績で、34戦9勝(内・31戦8勝までは、日本の中央競馬で挙げたもの。)の成績を挙げました。

この間・所有者が、金子真人氏→金子真人ホールディングス(株)→チーム・ゴドルフィン(ゴドルフィンレーシング社)と、3回変わりました。

管理厩舎も、栗東・橋口弘次郎厩舎→イギリス・ニューマーケット・モールトンパドックス・サイード・ビンスルール厩舎と変わって来ました。

2007年11月のスタイヴァサントハンデキャップで、2着に入ったのを最後に現役を引退するまで、ユートピア(ユーティー)は、日米を通じて、現役競走馬として、主にダートコースで活躍しました。

ユートピアが、種牡馬として、マクマホン・サラトガ・サラブレッズに来たのは2007年12月の事です。

翌・2008年から、マクマホン・サラトガ・サラブレッズで、繋養生活を開始した、ユートピアは、多くの競走馬生産するまでになり、ユートピアは、マクマホン・サラトガ・サラブレッズを代表する種牡馬に成長しました。

ユートピアは、現在・マクマホン・サラトガ・サラブレッズで繋養生活を送っておりますが、一時・テキサス州のマクドネル・ランチ・オブ・テキサスに移動し、テキサス州・繋養種牡馬では唯一の日本産馬として繋養された時もありました。

すでに2012年の種付けを終えた、ユートピアは、厩舎で過ごしておりました。


UTOPIA「ブルルルルルルル、ブルルルルルルル。」

スタッドインした当時・ユートピアは、スタイヴァサントハンデで2着に入るなどの成績を残しており、疲れを癒しておりました。


メドウビューファームに放牧された、ユートピアは、大きい脚で蹴っては、サラトガの大地を走っておりました。


UTOPIA「パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ。」


UTOPIA「パカッ。」

UTOPIA「ヒュヒュヒュヒュ~ン、ヒュヒュヒュヒュ~ン、ヒュヒュヒュヒュ~ン。」

ユートピアは、大きい雄たけびを、サラトガの空に鳴らしておりました。

UTOPIA「モグ、モグ、モグ、モグ、モグ。」

サラトガの牧草などをはんでいた、ユートピアは、大きいうんこを落としていました。

UTOPIA「ウ―――――――!」

UTOPIA「ボトボトボトボトボトボトボト。」

ユートピアは、大きいうんこを落として体を整えておりました。

メドウビューファームの柵にいた、ユートピアは、尿を出しはじめました。


UTOPIA「バシャ―――――――――――――――――!」

ユートピアは、大きいおしっこを出してやりました。

ユートピアは、サラトガで、気持ちいい生活を送って行く、栗毛のサラブレッド、それがユートピア、ユーティーです。

今年・牡・13歳の栗毛のサラブレッドになった、ユートピア(愛称・ユーティー)の、2013年の種付け料は、5000ドルに設定されており、今後も、多くの産駒を輩出して行くのか、ユートピア(ユーティー)の種牡馬としての更なる活躍を期待したいと想い、願っております。
スポンサーサイト
line
line

line
プロフィール

Rosa Grance

Author:Rosa Grance
MISTRIAS BOUQUETへようこそ!

鉄道模型の話題を中心に、競走馬の話題なども紹介します。

今後とも、よろしくお願いします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
ブロとも一覧
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。